制作プランと実績

「いまいるところ」と向かいたい先にあわせてプランいろいろ

当方のクライアントは個人で事業をされる方や小規模事業者代表者が中心です。「やりたいこと」「向かいたい先」「表現したいこと」をお聞かせください。

ヒアリングから制作、サポートまですべてを代表・中野順一郎が担当します。

30万円プラン

業務内容を詳しく説明。会社や事業を語ってくれるホームページ

内容:業務内容5ページ以内・会社概要・お問い合わせ

小規模事業者持続化補助金プラン

小規模事業者持続化補助金の申請に必要な「経営計画書」の立案を支援し、採択後はその実行を支援するプラン。

フリープラン

ブログ発信やYouTube連携、見積もり依頼フォーム、申込フォーム、会員限定コンテンツ、オンラインショップなど、やりたいことを実現。

企画事例

事例1 エステティックサロン

コロナ禍による売り上げ低迷があったサロン。
オリジナル美容液のオンライン販売(ECサイト)と美容コンサルティングの予約受付サイトの構築を行った。

事例2 経営コンサルティング会社

コスト削減をとおした経営コンサルティングを行っていた。成果報酬制をとっていたが、新しく定額制(サブスクリプション)のサービスを導入。その告知と申込受付を行うウェブサイトの構築を行った。

事例3 空調設備工事会社

繁忙期に仕事が集中してさばききれない一方、閑散期の売上対策が必要だった。
閑散期の仕事を受注するためにエアコンクリーニングについてのWebサイトを構築。また、繁忙期対策として中途採用ページと提携企業募集ページを作成した。
実際に中途採用ページではいままでの手段では採用できなかった人材が発掘できた。

事例4 Web制作会社

制作の手が足りず顧客に即対応できないことが続いていた。
顧客側に制作方法を教え、そのコンサルティングをする事業を開始。動画や広告で告知を行った。

事例5 ヨガスタジオ

コロナ禍で受講者が激減した。受講者層に合致した新規ビジネスとして結婚相談所を立ち上げた。
結婚相談所入会のオンライン受付とヨガのオンラインレッスンを企画し、これを告知するホームページを制作した。

事例6 居酒屋

2020年〜21年の新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」などで営業休止や時間短縮をしたため売上が激減した。ステーキ丼のデリバリーサービスを始めた。その販売強化を行うためにホームページを作成するとともにオンライン刻々も行った。 また、人材確保のためのオンライン面接を行い、これに導くための予約システムを開発した。

事例7 コンクリート打設工事会社

若年層の採用を図るためオンライン面接を実施し、これに導くための予約システムを開発した。また、これを周知するための広告を行った。

事例8 こども向けデイサービス(児童発達支援)

利用者のご家族がいつでも、オンラインで施設内でのケアの状況を見ていただけるようにした。また、利用を考えておられるご家族にも、施設に来ずに内覧いただけるようにした。この予約ができるシステムを構築した。
ご家族と当施設スタッフをビデオ会議システムでつなぎ、ご自宅でのケアについてご相談いただいたり、アドバイスを行ったりすることができるようにした。相談の予約ができるシステムを構築した。
オンラインでの施設内覧およびご家族相談の予約受け付けシステムについて、その利用法の説明をしたりシステムの利用を簡便にするためのホームページを制作した。

事例9 工事用品製造業

伝統ある工事用品メーカー。いまは顧客の自社ウェブサイトで「FAX注文を受け付けて」いるが、オンライン上で注文できたりクレジットカード決済できたりする仕組みを作ることで、一般消費者にも便利に、かつ非接触で購入できるようにした。


 

制作事例