kintone営業支援パッケージとは
顧客や案件、商談を一元管理できる、営業活動に便利なパッケージです。
「顧客管理」「案件管理」「活動履歴」を管理することが出来ます。
活用法:新規顧客の情報を登録する
営業で新しい顧客を獲得したときにアプリパックを使うと、次のような業務の流れになります。
- 営業担当者が、新規顧客を獲得
- 顧客管理アプリに顧客情報を登録
- 顧客から新規案件の引き合い
- 案件管理アプリに案件情報を登録
- 案件について、顧客との商談に進展
- 活動履歴アプリに商談の情報を登録
アプリの連携により、顧客管理には複数の案件を紐付けて登録、案件管理には複数の活動履歴を紐付けて登録して、データを一元的に管理できます。
アプリ同士で連携した情報を確認する
営業支援パックは、連携したアプリ同士で紐づいた情報を取得できます。
関連レコード一覧で顧客情報に紐づいた案件と活動履歴を確認する
サンプルデータの顧客、「戸田ネットソリューションズ」を例に、操作の手順を説明します。
- 顧客管理アプリでサンプルデータ「戸田ネットソリューションズ」のレコード詳細画面を開きます。
2. 「案件一覧」または「活動履歴」で、確認する案件や活動履歴の「レコードの詳細を表示する」アイコンをクリックします。
顧客情報に紐づいた案件の情報、または活動履歴が表示されます。
表示された画面では、案件や活動履歴の情報を編集することもできます。
また、案件管理アプリのレコード詳細画面で、活動履歴の「レコードの詳細を表示する」アイコンをクリックすると、紐づいた活動履歴を表示できます。
料金
kintone スタンダードコースをご契約ください。
1ユーザ 年額17,640円+消費税
※5ユーザ以上の契約が必要です
導入コンサルティング費用
導入コンサルティング
「kintone営業支援パッケージ」導入のための下記コンサルティングを行います
・パッケージ導入計画作成
・業務移行計画作成
・教育計画作成
導入設定・マニュアル作成・導入研修
「kintone営業支援パッケージ」導入における各種設定や研修を行う
・顧客マスタや対応内容マスターなどのデータ作成と本番環境への反映
・導入研修資料作成と研修実施
・運用マニュアル作成
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